【OML代表成分】
日本の民間療法から受け継いだ
「自然栽培エキナセ水&有機ユズ果皮水抽出/柚子ペクチンエキス」高濃度で配合
2022年映画化もされた伝統的な星神楽が残る集落「宮崎県産/銀鏡」の有機柚子から。
彼らが生産する有機柚子の加工品から発生する年間2トン以上の搾汁残渣を全量回収し、植物調合美容研究所の蒸留機で一つ一つ手作業で仕分けをし蒸留、余すことなく原料化しているアップサイクル素材です。
この化粧水の基材には柚子果皮水に柚子種子を一ヶ月以上漬け込み、柚子種子が持つ「天然多糖類/ペクチン」を抽出したエキスを使用しています。銀鏡柚子種子エキスを主成分に含むフェイスマスクは、余計な成分が何も入っていないのに「とろとろ」とした質感に。乾燥した皮膚に天然多糖類は類稀なる水分保持力で強力に働きかけます。水溶性食物繊維の一種である柚子ペクチンは保湿性が高く美肌効果が期待できます。
ゆず(柚子)の種に入っている
ペクチンという成分は保湿効果に優れています。
ペクチンは【天然の多糖類】でドレッシングなどのとろみにも使用されています。
そのゆず(柚子)のペクチンを生かして肌に水分を与え、保湿します。また、コラーゲンを生成するので肌のキメを整え弾力を与えます。「皮膚構成成分の分解酵素」これらの遺伝子発現抑制作用があり皮膚のバリア機能・保湿性・弾力性などを維持すると考えられているので、コラーゲンの組織を壊さないようにさらにそれらを束ねる働き・ハリのある肌作りの手助けになります。
ユズの種の中にはユズの香りのもとであるリモニンとノミリンという成分が含まれていますし
、殺菌、抗炎症、鎮痛、抗腫瘍などの作用も。
期待できる効果
・天然多糖類ペクチンによる保湿効果
・細胞賦活によるアンチエイジング効果
※細胞賦活試験データ参照
・ヒアルロン酸産生促進、コラーゲン産生
促進、美白、美肌効果など
基底膜の損傷を修復にも、その可能性があります。
基底膜は「表皮」と「真皮」の繋ぐ薄い膜のことで、表皮や真皮を修復する因子を出す役割もあります。紫外線や老化によって基底膜の構造が乱れると、しわやたるみを促進させることになるため基底膜は主にラミニン5、IV型・VII型コラーゲンより構成されています。そこに、柚子種子エキスは3つ全ての産生を促進する効果があるというのです。
表皮のヒアルロン酸の産生を促進する効果もあるそうで、表皮のうるおいを保つことが期待できます。
美白作用も高くチロシナーゼ抑制効果による「メラニンの生成抑制」にも活躍します。
この記事へのコメントはありません。